試乗インプレッション!!!
カテゴリー
:商品紹介(試乗感)
[2020/05/25]
本日はステルヴィオの試乗インプレッション
を皆様にお伝えしていていこうと思います!!
ステルヴィオには現在5グレード設定がございますが
装備の違い等はございますが
大きく分けてガソリン車かディーゼル車かの違いがございますので
今回はディーゼル車の試乗インプレッションをしていきます!!
まず外観ですが
ディーゼル車もガソリン車もグレードで装備の違いはございますが
変わりはありませんので見た目では区別がつきません!!
インテリアも違い等はほぼございませんが
メーター周りの刻まれている数字が違うくらいです!!
ディーゼル車は回転数が6000回転なのに対して
ガソリン車は7000回転までとなっております!!
走りはどうかといいますと
ディーゼル車特有のトルク()の厚さはもちろん
アクセルも回り方もガソリン車のような軽快感を持ち合わせた走りができます。
実際運転してみるとかなりトルクが厚いので運転しやすく
楽に運転できる感じが印象的です。
また走行モード(DNAスイッチ)がついていますので車の性格が変わりますので
状況に応じた走りもできます!!
私の感覚になりますが
Dに入れるとよりスポーティーに(心にスイッチを入れて)
Nに入れると心が穏やかに(平常心)
Aに入れるとより丁寧に(安全第一)
の印象で性格がはっきり違いが出ますので使い分けがはっきりできる印象です。
実際に走らせてみると
アクセルワークが少なく済むので運転がとても疲れにくいです!!
(長距離を運転される方にはかなりポイントが高いと思います)
ステリングもすごくリニアな反応をするので
SUV車種のありがちな重たい感じは皆無。
(スポーティーなお車が好きな方にはかなりポイントが高いと思います!!)
新開発の8ATは変速マナーは秀逸でスムーズな印象です
走行モードでシフトスケジュールが変わるので
運転していて非常に楽しいです!!
運転が楽しくさせるアイテムとして
ハンドルのコラム側についている大径のパドルがついていますので
よりシフト操作を積極的に行えますので他社にはない操作感を提供していますので
より運転している満足が高いです!!
(ドライビングプレジャーはかなり満たされますよ)
また全幅は1.9Mあり乗り込むまではすごく大柄に感じるのですが
ドライビングシートに座っての視界はそこまで幅のある車両を運転している
感覚がないのも印象的です!!
SUVを運転している感覚ではなく、セダンに乗っているような
感覚なのですごく運転していて楽しさが際立つ感じでです!!
是非この感覚を皆様にも体感していただきたいと思います!!
トータルでアルファ ロメオの良さが詰まったSUVモデルですので
SUVを毛嫌いされている方、印象がかなり変わると思いますので是非ご試乗ください!!
試乗車ご用意してお待ちしていますので是非ご来店くださいませ!!