アフターセールスアワード 優秀:
技術や顧客満足に優れた販売店に送られる賞です。

アフターセールスアワード 優秀

スタッフブログ

油圧は・・・

カテゴリー サービス
スタッフ 池﨑 幸 / イケザキ ユキ   [サービスアシスタント]
[2021/09/27]
サービスアシスタント 池﨑 幸
こんにちは、アルファ ロメオ熊本のワークス松枝です。

今回は、車両ジュリエッタにてエンジン始動しない不具合整備です。

とあるエラー入力があり・・・

油圧の点検を開始しました。エンジンには油路の途中に、キャップが付けてあったりします。

そこを、開けている状態でクランキング・・・まったくオイルの吐出なし。

その後も、あれやこれや試しましたがダメでした。

こうなると・・・オイルパンを外し確認ですが、オイルパンだけで外せない為

下してみました!!

トランスミッションを外さないと、オイルパンが外せません!!
このようにトランスミッション(青い矢印)を切り離し・・・

オイルパン(黄色い矢印)を外し・・・

オイルポンプ(赤い矢印)を外しました。

結論オイルポンプの不具合により油圧が上がらない!!

また、この車両がマルチエアーエンジン(油圧でバルブ機構を制御)の為圧縮かからず

のエンジン始動不可でした。

オイルポンプを交換する事は、なかなかない為貴重な経験となりました。
 前へ | スタッフブログ一覧へ |
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2021年09月(23件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

油圧は・・・

カテゴリー サービス
スタッフ 池﨑 幸 / イケザキ ユキ   [サービスアシスタント]
[2021/09/27]
サービスアシスタント 池﨑 幸
こんにちは、アルファ ロメオ熊本のワークス松枝です。

今回は、車両ジュリエッタにてエンジン始動しない不具合整備です。

とあるエラー入力があり・・・

油圧の点検を開始しました。エンジンには油路の途中に、キャップが付けてあったりします。

そこを、開けている状態でクランキング・・・まったくオイルの吐出なし。

その後も、あれやこれや試しましたがダメでした。

こうなると・・・オイルパンを外し確認ですが、オイルパンだけで外せない為

下してみました!!

トランスミッションを外さないと、オイルパンが外せません!!
このようにトランスミッション(青い矢印)を切り離し・・・

オイルパン(黄色い矢印)を外し・・・

オイルポンプ(赤い矢印)を外しました。

結論オイルポンプの不具合により油圧が上がらない!!

また、この車両がマルチエアーエンジン(油圧でバルブ機構を制御)の為圧縮かからず

のエンジン始動不可でした。

オイルポンプを交換する事は、なかなかない為貴重な経験となりました。
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る